未経験者からの副業で在宅ワークを始めるブログ

このブログは我輩が未経験から副業を始めた、言わば記録です。何の取柄もない自分が副業を通して知った知識や経験を元に、同じ立場の方が自分に合った副業を見つけてくれたら幸いです。匠考太郎という人間が副業で頑張った記録としてここに残します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログ収益化に必要な考え方(マインド編:研究者思考を身に付けよう)

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:takumi5610:20210118033058p:plain

こんにちは。

今回も「マインド」に関連する記事になります。
ブログの収益化するにあたって大切な「マインド」。

第3回目のマインドは、

「研究者思考を身に付けよう」

これは自分が実際に足りてなかった考え方です。
そして結果的に収益化できなかった根本的な理由だったと思います。

ブログを収益化するためには「絶対」に必要なことなので、
是非参考にして頂ければと思います。
この考え方なくして、収益化はあり得ないと。我輩は断言できます。

[目次」

①研究者思考とは?

これは一つのことを徹底的に深堀して記事を書いていくっていう考え方です。
一つの分野で専門家になるくらいの勢いで深堀していくということが大事なのです。

研究者というと、白衣を着て実験室に閉じこもって何かに没頭しているイメージ。。。

でもあながち間違いではありません。

自分の決めたテーマをどこまで深堀りできるのか。

掘り下げて研究して行動。記事を書いているかで、
あなたの記事が、読者の知りたいという欲求を満たすことができるわけです。

これが収益を上げられるかどうかのポイントなのです。

よく似た思考で、職人思考っていうのもありますが、
これは完璧主義になってしまって行動が少ないので駄目です。

研究し行動する。
いかに掘り下げて記事が書けるように調べられるか、です。

②我輩の失敗談

f:id:takumi5610:20210117035418j:plain


ブログを書き始めて3~4か月で記事を70記事ほど書きました。
どんな記事を書いていたのか?
というと、アニメの紹介記事を幅広くホントに色んな記事を書いてました。

アニメを観た感想や自分の評価を付け加えた記事をたくさん量産したわけです。

結果はアクセスは増えても1日30PVくらいでした。

そして段々疲れてきました。

何故アクセスが増えないんだろう。
記事をアップした時しかアクセスがないっていうのは、
Twitterで紹介した際にちょっと興味本位で記事を見に来てくれた読者がいたけれど、


「ふーん。。。」


で終わってしまっている記事しかなかった。
ということなんですよね。(ガッカリ。。。)

③研究者思考を持っていないと?


はい。以前の我輩と同じ道が待っています(笑)


内容の浅い記事を量産したって読者には刺さらないということです。

あと、前回の記事で書いたように、
ノウハウコレクターにもなってしまいます。

あれは違う。
これは違う。

そう思って色んな教材を買いあさってしまうなんて可能性もあるので、
注意しましょう。

これは、きちんと教材が教えてくれていることを理解しないで行動してしまって、
すぐに自分なりの結果を出してしまう。

そして、この教材はダメだった。
こんどはこの教材にしてみよう。

と、せっかく購入した教材を深堀もしないで新たに教材を購入してしまう負の連鎖がこの状況です。


③まとめ


はい、今回の記事のまとめ。です。

我輩が書いたマインドは全部で3記事あります。

初めのマインド。成功者の真似をする。

takumiblog.work

二つ目のマインド。完全自己責任主義の徹底。

takumiblog.work


そして、今回の記事。

「研究者思考を身に付けよう」


どれも勉強して思ったことは、
全て少なからず関連していてどれも大事な考え方だなって感じました。

そして今までの自分に。
なかなか利益がでなかった自分に足りていなかった考え方だったわけです。

f:id:takumi5610:20210117035329j:plain



ここで我輩からあなたに宿題を出しましょう。

今あなたが書いているブログを一度、見直してみましょう。
作らなければいけないのは、

「特化ブログ」

です。あなたのブログはテーマに「特化」したブログですか?

副業/在宅ワークのお仕事ブログ - にほんブログ村